レオライトのゲーム日記

HTMLの勉強がてら

【DBD】2021年にナーフ,バフされたパークとキラー

ほぼキラー専のレオライトですこんばんは。 今年出たばかりのパークやキラーの調整は書かないものとします。 修正直後の再修正などは最終のもののみ書きます。 参考資料 https://forum.deadbydaylight.com/en/categories/ps4 キラーパーク ナーフ日 パーク名…

【DBD】2020年にナーフ,バフされたキラーとパーク

ほぼキラー専のレオライトですこんばんは。 最近は「キラーナーフばっか」「運営はサバイバー専」などという声をよく聞いております。本当にその通りだと思います。が、一応平等な視点でキラーとサバイバーのパークとキラー本体ののナーフやバフをこの1年分…

デススリンガーのパーク構成とアドオン、参考にすべき有名配信者

デススリンガーを初めて使う人はまず悩むであろうパーク構成や相性のいいパークを書き留めていきたいと思います。 なぜ急に書こうと思ったのかというと、嬉しいことに最近キラーを始めたばかりのフレンドが「デススリンガー楽しそうやから教えて!」と言って…

ランク1キラーになるに当たって

ランク1になるにはPip(米粒)を多く取得できるようにしなければなりません。 この過程で主に二つの戦術が取られると私は考えており、 ①通電させないで勝つ(ハッチ逃げなどを考慮しない) ②全滅を重視した立ち回りをする(ゲート開放後の救助狩りも含む) のど…

【DBD】サイレントヒルコラボ考察

まさかのサイレントヒルコラボとてもうれしいです。 映画コラボのSAW 悪魔のいけにえ よりもサイレントヒルの方が怖くて面白かったので楽しみで仕方ないですね。 今回は新パークと相性のいいMAPの考察、新マップの考察も行いたいと思います。 新キラーのエク…

【Shadowverse】ナテラ崩壊アディショナル追加後のネクロマンサー

アディショナルカード追加後のネクロマンサーのデッキを3つ作り、それぞれを考察してみました。 どのデッキもミッドレンジ~コントロール寄りの終盤での決着によって勝利を得るデッキです。 今回はその中でも自然トートデッキを考察したいと思います。 自然ト…

【DBD】version3.7.1で確認できているバグについて

夜寝れなくて夜通しDBDしてました。 でもバグが多すぎてキラーやってられないからとりあえず出会ったバグを出来るだけ多く書き込みたいと思います。 スキルチェックの音が鳴らないバグ。実質ララバイ状態 https://youtu.be/SYq2sRscYFU?t=5358 ノーワンが発…

【ゲーム全般】ゲームごとにおける民度と地雷率とプロゲーマーの平均年齢

こんにちは、大学がいまだに春休みなので最近はTwitterで味方募集をかけている方のところへお邪魔する機会が多いです。 そんな中で色々なゲームで参加させてもらうに当たって様々なゲームごとにおけるプレイしている人の特徴がなんとなく把握出来たので書き…

【DBD】デススリンガーをプレステージ3Lv50まで育てて得られた知識

デススリンガーが出た当初からずっと使っていて得られた所見や感想をまとめたいと思います。 元々はハントレスを使っていたのですが、ハントレスのハチェットの溜め時間の長さと板グルの弱さに絶望し一時期キラーから離れていたのですが、デススリンガーの情…

現在のゲームジャンル

こんにちはレオライトです。 今回はゲームの系統について話したいと思います。 バトロワとかカードゲームとかFPSとかそういう話ではないんですけどね。 現在のゲームでは「長期的に遊べ、アップデートでキャラクターを増やす」というジャンルが主流になって…

【Fortnite】シーズン2になってから運営は何を考えているのか?

フォートナイトはシーズン2になってから大きく ・MAP変更 ・全ハードウェアを同じサーバーでマッチング ・初心者のためにBot追加 などが行われましたが、クリエイティブを追加してから明らかに「公開マッチの人口の減少」「Padの強化」が行われ、王手配信者…

【DBD】4月の赤帯サバイバーのパーク使用率ランキング <ベスト25>

こんにちは!今日は私がdead by daylight(デドバ)でマッチングした4月のサバイバーの使用率の統計を取ったので見ていきたいと思います。 赤帯のみで統計を取りましたが、トロフィーのためか3つしか付けていない人とマッチングしたときのデータは除外してい…

【DBD】4月29日に来る中間アップデート(update)についてガチ考察

https://forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/141819?__cf_chl_jschl_tk__=0f64875579cb15704e7e2ccb8106021c2f844772-1587998327-0-ARzbuJDS5Wo9RraXHNiDS6i0s9LMTLyhSHi8zYh9iiBG81JT-UbtMz-pAgVtnONXIaZPTt4LAVyxHzM084rH-K7P0YX7KLJVWGuqgoIF7xiRm3U…

【R6S】ランクマッチのバン&ピック(前編)

レインボーシックスシージのランクマッチではマップが分かってから、まず「ban&pick]が始まります。 このときに特に何も考えずに、攻撃側は「ジャッカルorモンターニュ」防衛側は「ミラorエコーorクラッシュ」をバンしているチームを多く見かけます。 この脳…

はじめに

知っている方はこんにちは!知らない方ははじめまして! レオライトといいます! 今プレイしてるゲームの感想と考察をブログにまとめて気づきを明確化することで何か得られないかな?と思って始めました。 Twitterで考えを書いてたけど、ブログに書いて読み…