レオライトのゲーム日記

HTMLの勉強がてら

デススリンガーのパーク構成とアドオン、参考にすべき有名配信者

デススリンガーを初めて使う人はまず悩むであろうパーク構成や相性のいいパークを書き留めていきたいと思います。

なぜ急に書こうと思ったのかというと、嬉しいことに最近キラーを始めたばかりのフレンドが「デススリンガー楽しそうやから教えて!」と言ってくれる機会が増えたからです。

でもデススリンガーそのものがパーク構成の自由度の高いキラーであると考えており、どのような立ち回りをするのかによって使うパーク構成が大きく変わってくると思いました。それを説明することが簡単ではなくたらたらと長くなれば人は話を集中して聞けなくなります。

それを回避するためにもシナジーのあるパーク、初心者向けのパーク構成と私が強いと思うデススリンガー使いのパーク構成とチャンネルへのリンクをまとめたいと思います。

 アドオンに関してもまとめたいのですが、使用感の個人差が大きすぎるのと後に書かれる世界1位がツイートしてくださっているので割愛

シナジーのあるパーク

観察&虐待(Monitor&Abuse) + 看護婦の使命(A nurse calling)

観察&虐待で心音範囲は16mとなり、看護婦の使命の発動距離は28m,銛の届く距離は18mであるので、心音範囲外で安心して傷の治療をしているサバイバーを撃ち抜くことができます。ハントレスとデススリンガーではこの2つのパークの併用はとても刺さる場面が多いです。

 

 

観察&虐待(Monitor&Abuse):

デススリンガーでの接敵性能が高いから。戦闘中に視野角が変わるので注意

 

看護婦の使命(A nurse calling):

心音範囲が通常時24mなので、24~28mで治療しているサバイバーが無警戒に治療していたり、あと少しで治療が終わるときなどに無理やり治療しようとするサバイバーが多くいるからです。

 

野蛮な力(Brutal Strength):

デススリンガー対策としてサバイバーが「早めの板倒し」を試みてくる機会が多く、早く板を割りたい場面が多くなります。回り込みショットができるところがわかるまでは「最初の補助輪」として使うのはあり。試合に勝つ<敵に銛を当てるという思考の人間(例えばデススリンガー練習の人や投稿主のように銛を当てることに快感を覚えてる人)は特にピックするべきパーク

 

破滅(Hex:Ruin): デススリンガーであれば蹴りにいく時間もないほど切羽詰まった状況も多いし、慣れていないときは吊り回数も稼げないからイタチではなく破滅ですね。

 

不協和音(Discordance):

バベチリで遠くの敵の位置がわかっても徒歩キラーには遠いこと多いから。

 

最後のお楽しみ(Save the best for last):

ロビー画面の時点で「どのキャラの人がどの名前か覚えておく」必要があり、オブセを殴らないことを強く意識しなければならない。脳のキャパがDSタイマーもカウントしながらは中々難しいと考えており,一つのパークを割くほどの価値があるのか?と疑問を投げる人もおるけど、この爆発力と映え度はクセになる気持ちもわかる。

 

初心者向けおすすめパーク構成

野蛮な力(Brutal Strength)  観察&虐待(Monitor&Abuse) 看護婦の使命(A nurse calling)  破滅(Hex:Ruin) 不協和音(Discordance) から4つ

 

デススリンガーのアドオン選び

私はキラーをやる際にはアドオンを「サバイバーの持っているアイテムを見てから選ぶ」ようにしております。

安定した遅延アドオンとしては錆びた犬釘(Rusted Spike)やハニーローカストの棘(Honey Locust Throns)

 

素晴らしいデススリンガー使いの方々(敬称略)

PC版デススリンガーの特殊攻撃でダウンさせたランキング

第1位  木彫熊の鮭の方 

コミュニティ動画: 食べられる方じゃなく食べる側になりたい-ニコニコミュニティ

観察&虐待 不協和音 破滅 看護婦の使命

 下記される第三位の方と全く同じ構成になります。撃つタイミングが頭脳プレイやから参考にすべき 手振れは多め 破壊力も高め

 

第2位

バベチリ 看護婦の使命 ずさんな肉屋 イタチが飛び出した

韓国人女性

 

 

第3位  中の上の下

中の上の下 - niconico(ニコニコ) 

観察&虐待 不協和音 破滅 看護婦の使命

フルPtを許さない人。一試合に板を1枚しか割らない。クソパークを使ってるときのAimはピカイチ。ロコロコのうたの教祖様

 

第4位  Dreana Jane

Dreana Jane - YouTube

バベチリ 地獄耳 堕落の介入 最後のお楽しみ

Hなショットを抜くことに長けてる人。魅せプレイ

 

PS4で僕は一番デススリンガーが上手いと私が考えてる人  ノンアル非アル酸

ノンアル非アル酸 - YouTube

観察&虐待 バベチリor不協和音 破滅 最後のお楽しみ

PS4のキラーとしてはとても有名な方と後々知りました。最後のお楽しみを知る限り一番丁寧に使う

 

最後に2on2で鍛えたAIM(笑)の  レオライト

レオライト - YouTube

看護婦の使命 イタチが飛び出した 不協和音 囁きor鹿漁師

DSを食らわないことに命を捧げてたりしたり。AIMはよさげ頭は悪め。ルインはもがれる前提のイタチ。板ツアーを許すな

 

質問などがあれば Twitter のリプででも送ってください