【DBD】4月の赤帯サバイバーのパーク使用率ランキング <ベスト25>
こんにちは!今日は私がdead by daylight(デドバ)でマッチングした4月のサバイバーの使用率の統計を取ったので見ていきたいと思います。
赤帯のみで統計を取りましたが、トロフィーのためか3つしか付けていない人とマッチングしたときのデータは除外しています。
使用された回数が10回未満のものは端数として書き込みませんでした。
こちらが400人の赤帯のデータになります
順位 | パーク名 | 使用数 | 使用率 | 効果 |
---|---|---|---|---|
1 | セルフケア | 217 | 54.3% | 医療キット無しで自己治療が可能(ただし治療速度は通常の50%) 自分に使う時のみ医療キット使用時の使用効率が20%上昇 |
2 | 与えられた猶予 | 199 | 49.8% | 心音範囲内でフック救助をすると救助された仲間へ効果発動 救助後の15秒間に瀕死状態となる攻撃を受けると深手状態になる 生存者には20秒間の治療時間が与えられる |
3 | 決死の一撃 | 193 | 48.3% | オブセッションになる確率が上昇する 自分か仲間の手によりフックから下りたあと60秒間発動可能 殺人鬼に掴まれるとスキルチェックが発生 成功すると殺人鬼の腕から逃れた上で5秒間スタンさせ、自らがオブセッションとなる 発動後、スキルチェックの成否に関わらず、そのマッチ中は発動できなくなる スキルチェックの操作をしない場合は効果温存となる |
4 | デッドハード | 190 | 47.5% | 負傷中の走っている時のみ発動可能 前方にダッシュし、あらゆるダメージを受けない 発動後、40秒間は疲労状態となる |
5 | 鋼の意志 | 146 | 36.5% | 負傷時の呻き声の大きさを100%少なくする 瀕死状態を除いて常に呻き声が出なくなる |
6 | 全力疾走 | 97 | 24.3% | 走り出した3秒間の移動速度が150%になる 発動後、40秒間は疲労状態となる |
7 | 血族 | 94 | 23.5% | 自分がフックに吊るされている間、全生存者が相互に可視表示される 自分以外がフックに吊るされている間、他生存者全員のオーラが可視表示される 誰かが吊られている間、フックから16m以内に入る殺人鬼が可視表示される |
8 | 絆 | 66 | 16.5% | 36m内にいる他生存者を可視表示化する |
9 | 都会の逃走術 | 47 | 11.8% | しゃがみ状態での移動速度が100%上昇 |
10 | ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ | 44 | 11% | 20m内の板・窓を常に可視表示する 追跡中に板・窓を使用した場合,20秒間効果が発動しない |
24 | アドレナリン | 44 | 11% | 脱出ゲートが通電すると効果が発動 即座に1段階回復&移動速度が5秒間150%上昇する また、効果が発揮できない状態は適用可能になると発動する この効果は疲労状態を無視して発動する ドリームワールドの場合は即座に解除する 発動後、40秒間は疲労状態となる |
12 | 凍りつく背筋 | 41 | 10.3% | 36m内にいる殺人鬼がこちらを向いている場合、パークが反応する 反応している間、修理・治療・解体速度が6%上昇する 代わりにスキルチェック発生確率が10%上昇・成功範囲が10%減少する |
13 | 内なる力 | 37 | 9.3% | トーテムを破壊するたびに、発動可能になる 負傷状態でロッカー内に8秒間隠れると、完全に回復する 発動に成功すると内なる力は無効化される |
14 | 有能の証明 | 31 | 7.8% | 4m以内にいる他生存者1人につき、発電機の修理速度を15%上昇させる(最大45%) 協力カテゴリの獲得BPが100%増加する 効果が発動するのは1度につき1人のみ |
15 | 共感 | 30 | 7.5% | 128m内にいる負傷中の味方を可視表示化する |
16 | しなやか | 28 | 7% | 急いで乗り越えを行うと、移動速度が3秒間150%になる 発動後、40秒間は疲労状態となる |
17 | スマートな着地 | 27 | 6.8% | 高所から飛び降りた後の硬直時間が75%減少 着地したときのうめき声を100%減少させる 効果発動後の3秒間は移動速度が150%になる 移動速度上昇後の40秒間は疲労状態となる |
18 | ずっと一緒だ | 17 | 6.3% | 他生存者をフックから安全に救助・付近で攻撃を受ける度効果発動 最終獲得BPが25%増加 |
19 | 警戒 | 15 | 5.8% | 殺人鬼が板・発電機の破壊を行うと効果が発動 殺人鬼の姿を5秒間可視化する |
19 | 不滅 | 15 | 5.8% | 瀕死状態の自己治癒の回復速度を35上昇する 更に1ゲーム中に1回だけ自力で瀕死状態から負傷状態へ回復可能 |
21 | 人々のために | 14 | 4.5% | 無傷状態のときのみ発動可能 医療キットを使用せず他の生存者を治療しているとき、アビリティ発動ボタンを押すと、その生存者を即座に1段階治療する ただし、あなたは負傷し、90秒間衰弱効果に苦しみ、オブセッション状態となる このパークを装備すると、殺人鬼のオブセッションとなる確率を減少させる |
22 | 素早く静かに | 12 | 3% | 窓枠・板・ロッカーの音とその強調表示が無くなる。 再使用には20秒必要 |
23 | きっとやり遂げる | 11 | 2.8% | フック救出後の90秒間、味方に対する治療速度が100%上昇する |
23 | 真っ向勝負 | 11 | 2.8% | ロッカーに入って、3秒間経過すると効果が発動可能。 急いでロッカーから出ると、有効範囲内にいるキラーを3秒間スタンさせる。 命中すると40秒間は疲労状態となる |
25 | 小さな獲物 | 10 | 2.5% |
前方45度の12m内に罠・トーテムがあると効果発動。 発動時に専用の音が鳴り、パークが点灯 再使用には10秒必要 |
これらのデータから得られた個人の考察は日を改めて投稿したいと思います!